SEV自動車用製品WEBサイト

マシンの性能を引き出す「SEV」の自動車用製品公式サイト。製品情報、最新情報、SEVフェア開催情報。

SEVボルテージ インプレッション

SEVボルテージを装着して、まず感じたのが、アイドリングが落ち着いた事です。1000〜1050回転の間をふらついていたのが、1000回転で安定するようになった。
走行フィーリングはエンジンのふけ上がりの良さ、上まで回した時の伸びが良くなった。また、追加でプラグコードに装着する事によってフリクション・ロスが軽減し、エンジン回転がよりスムーズになりさらに、下から上までトルクや力強さが出てプラス端子のみに装着するよりかなり変わりました。特に高いギヤで低い回転の時、力がでてくる!私の好みに合う変化です♪

ハイブリットの配線に装着時は、ゼロ発進時のモーターのトルク感が増した感じになり、 未装着時には時速20キロくらいでエンジンが動き始めていたのが、SEV ボルテージ 装着時には、細かいアクセル操作なしで時速30キロを過ぎるくらいまで走ることがで きるようになりました。 ゼロ発進時に早い段階でエンジンを連動させた走りにしても加速時のトルクに厚みが 出たため、狙った速度にのせるのがとても早くなり、合流時のようなときでもとても 走りやすいです。また、エンジンに効果を出す位置への装着時は、エンジンのトルクが 増したような走りになり、プリウスに乗っているのに、SAIに乗っているかのような 排気量の増えた感じの加速感が出たことには、とても驚きです!!