SEV自動車用製品WEBサイト

マシンの性能を引き出す「SEV」の自動車用製品公式サイト。製品情報、最新情報、SEVフェア開催情報。

SEVラジエターNシリーズ インプレッション

radiator-top.jpg

インプレR_03.png
エンジンフィーリングは、とても滑らかな感じでいて、アクセルを踏み込んだ際にはかなり力強くなっている印象で、1300ccエンジンとは思えないトルク&パワー感です。エンジン自体のノイズや振動も、全く無くなった。といってもいい位のレベルです。とても、走行135,000キロオーバーの車とは思えません。Vシリーズでも驚きましたが、Nシリーズ恐るべし。。。って感じですかね。


インプレR_06.png
エンジンがスゴク!静かになった。 ボディー剛性が上がり、安定性がupした。下からトルクが出て、背中を押される感じのパワーupを凄く感じました。特にナノシリーズは強烈(スゴク!!)買うべき!! にしても凄い!!


インプレR_08.png
乗り出しから太いトルクを体感できます。 特にVTECが入ってからの感覚が今までで一番体感できます。


インプレR_16.png
ラジエターのサーモスタット開弁時のエンジンの吹き上がりがスムーズで、アクセル全開時の走行が楽しくなった。MT車の為、ギア変速時のショックがなくなり走行性もかなりスムーズになった


インプレR_10.png
日産車特有のシフトチェンジ時の振動もなく、坂道の上りもスムーズにいき、想像以上の効果でした。エンジンの吹けが軽くなった。



インプレR_12.png
●装着:N-1のみ
クリープでの速度が上がり、出だしが楽になった。 エンジンがとても静かになり、振動を感じなくなった。 60km巡行でのアクセルの踏み方が少なくなり、楽になった。

●装着:N-2のみ
上り坂でも力強く走れるようになって、加速感がたまらない。 ホンダ車らしい、高回転での伸びが増した。

●装着:N-1+N-2
全域に渡って、とてもなめらかな加速が得られるようになった。 今までに付けているSEVとの相性が良く、車全体のフィーリングがアップした。


インプレR_14.png
SEVラジエターRシリーズは付けているがさらに滑らかになり力強く加速している。 気持ちの良いエンジンになり満足です。